みんなのダイエット日誌

ダイエットはみんなで楽しくがモットー♪ダイエット体験談等も募集しています!

ダイエットサロンよりステッパー?

先日、実家に帰った時のお話です。

ウチの母、専業主婦でお菓子大好きなんです。
もちろん、体型もマシュマロを通り越して、大福体型。

そんな母に久しぶりに会ったら、普通のマシュマロさんになってるではないですか!

一体どうしたの??
母に聞くとニヤニヤして、「あれよ」と指差す方を見たら…。
ステッパー!? (ゲタみたいなでっかいペダル? に乗っかってフミフミするアレですw)

今更、このご時世にダイエットエステやらジムに通うよりステッパーかよ!!
しかも、何だかボロボロで使用感がハンパない。
聞くと、フリマで衝動買いしてしまった、との事。

でも、元来飽きっぽくて、面倒くさがり屋で努力という二文字に全く縁のない母。
毎日コレに乗って頑張っているとは思えないんです。

更に追求すると、ニヤニヤしながら、「これよ」とポッケから卵形の物体が…。
てくてくエンジェル!? (昔流行った、たまごっちに万歩計機能が付いた携帯型育ゲー)

これまた、今更感です。
何でも最初に『てくてくエンジェル』をフリマで買ったは良いけど、出不精で歩かない母。
全然成長しなくてつまらないので、キャラを育てる為ステッパーを追加購入した、こういう事でした。

ステッパーとてくてくエンジェル。
ウチの茶の間は10年くらいタイムスリップしてます。

何だか発想がおかしいような気がしますが、まあ、母が健康になれば良いか、と自分を納得させたのです。
帰り際、「ハイ、これアンタのね!」ニコニコしながら手渡されたもの…。

何だか分かりますよね!w